まだiPhone7を使っていて2回も交換した話

この記事は、作成日から4年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

 間が空くと投稿をしにくくなり、そして放置して、投稿しにくくなるという悪循環を繰り返している冨山です。少し雑談めいた話を。

 実は、3年4か月iPhone7を使っております。幅が70mmを超えるものはどうしても手にしっくりとこず、なかなか機種変更する意欲がわかないまま今に至っています。

しかし、その間無故障だったというわけではなく、去年の6月と今年の11月に圏外が頻発する事象に襲われて、交換していただきました。

「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラム

一回目は、apple careの保証期間が残っていたのでそれを適用し、二回目は、上記プログラムの対象ということでした。正直なところ、動作には何も困っていないので、このまま使い続けてもよいのですが、基盤不良ということは、またいつか不良が発生する可能性は高いく、2020年春にはiPhone8の後継版がでるとも噂されているので、それを期待して待ちたいと思います。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次