冨山陽平のブログ “思いきり やりぬく”

雑記,ITの適正活用、組織風土改革、従業員満足度調査、これあらた、久留真家、冨山陽平

冨山陽平のブログ 思いきりやりぬく
  • 07
    Mar
    2018
    2018/03/07 (水)
  • 出張のときに大阪で泊まる「よく寝られる」ホテル3選

 私は、あまりホテルでは寝られないので、できる限り出張は日帰りにします。とはいえ、泊まらないといけないこともあり、そんなときは、できるだけゆっくり休めるホテルを選んでいます。創業以来、大阪での仕事は途絶えたことがなく、色々なところに泊まりましたが、特にお勧めできるホテルは以下の3つです。

シティプラザ大阪 】特徴:温泉あり、部屋が広い、朝食がおいしい

 5年くらい前に初めて泊まって以来、一番利用している中心部やや西側の堺筋本町にあるホテルです。シングルユースでも、部屋が広く、温泉があり、ゆっくりできるホテルです。家族4人で利用したこともありますが、家族用の大きめのツインルームもあります。ここの温泉は肌に合うのか、浸かって部屋にもどると、本当によく寝られます。最近は、人気が出てきたようで、平均価格が上がっていることと、そもそも、予約が取りにくいのが悩みの種です。

ホテルブライトンシティ大阪北浜】特徴:バス・トイレがセパレート、部屋が広い

 淀屋橋近辺のお客さまを訪ねるときに利用するホテルです。もともとは淀屋橋至近のアパヴィラホテルに泊まっていましたが、お客さまに薦められて以来7年くらい利用しています。淀屋橋付近ですからシティプラザ大阪でもよいのですが、こちらは部屋がゆったりとしていて、(バスルームがガラス張りなところが少し気になりますけど)。なによりバスルームが広いことが魅力的です。昔は朝食サービスがなかったのですが、数年前に登場しました。バスタブでゆったりできるので入浴剤をもっていくことをお勧めします。

堂島川温泉 天神の湯 ドーミーイン梅田東】特徴:生活感あり、温泉あり

 梅田より北側のお客様がいたときによく利用していたホテルです。最近は、こちら方面に用件がないので利用頻度は低くなりましたが、シティプラザ大阪を知る前はこちらの利用頻度もかなり高かったです。比較的低価格で宿泊でき、温泉もあり、コストパフォーマンスの高いホテルです。

 試してみるのが好きなので、色々なホテルに泊まりましたが、振り返ってみるとこの3つがコストパフォーマンスの観点から納得感が高く、お勧めできるホテルです。

  • 2018/03/07 (水)

雑記

コメント(1件あります)

  1. lapinslife より:

    ホテルと言えど、やはり温泉など入浴施設が整っていると疲れもとれるしポイント高いですよね^^
    大阪に行く際の参考にさせていただきます!

コメントを残す