大門素麺

この記事は、作成日から11年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

これだけ気候も暖かくなってくると、そうめんが食べたくなります(^^) 冨山家お気に入りのそうめんは。。。

引用:JAとなみ野

大門素麺(おおかどそうめん)です。あまり有名ではないのですが、実は冨山家には縁があります。 妻の実家が昔から食しているようで、それで私も食べるようになったのですが。。。実は、私も小さい頃に食べていたことが母と話していてわかりました。叔父(母の兄)の奥さんが富山県氷見の人で、よく送ってくれていたそうです。それで食べていたとか。 好き好きだとは思いますが、やや太めでコシもあって、美味しいそうめんです。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次