Android端末のキビキビさを維持するアプリ

この記事は、作成日から13年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

 Android端末は、iPhone4・iPadと違って、使っていると少しずつ重くなっていくことがあります。特に、スリープ状態から復帰させたときに一気に重くなることがあります。これは私が利用しているSoftBank 001HTでも発生します。こういう点は、iPhone4・iPadではほとんど起きないことだと感じています。

 ずっと解決策を模索していましたが、非常に良いアプリを発見いたしました。

Automatic Task Killer(日本語版)

いろいろと設定があるようですが、私はこのアプリをインストールしただけで、特に何も設定していません。しかし、動きはiPhone4なみに安定的にサクサク動き、本来の001HTの力を常に発揮してくれる状態になっています。だいぶAndroid2.2に対する印象が変わったアプリでもあります。もし、サクサク感が落ちるということでお悩みの方がいたら、ぜひお試しください。電源をいれた当初からサクサク感がない端末にはなんの効果も発揮しませんので、お気をつけを。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次