Twitter、Facebook、Mixiの投稿を連動させる方法

この記事は、作成日から13年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

 上記3つのアカウントを持っている人はたくさんいらっしゃると思いますが、同じ投稿をしたいときにすべてに投稿するのは面倒だと思っている方も多いのではないでしょうか?そこで、今回はこの3つの投稿を連動させる方法をご紹介します。イメージとしては下記の図のようになります。

連動概念図

つまり、twitterに投稿すれば残りの2つに反映されるという形を取るわけです。では、具体的な手続きを書いていきます。

【Facebookとtwitterの連動方法】

  1. twitterとfacebookにログインする。
  2. http://apps.facebook.com/twitter/にアクセスする。
  3. 「許可する」をクリックする。
  4. App permissionsという中に「Facebook Profile」というのがあるのでそれにチェックを入れる。

【mixiとtwitterの連動方法】

  1. twitterとmixiにログインする。
  2. http://mixi.jp/edit_account_voice.plにアクセスする。
  3. 「twitter連携」の中の設定で「Twitterのツイートを、mixiボイスに転送する 」を選択する。
  4. ポップアップしてきた画面で「許可する」をクリックする。

以上です。なお、Facebookとmixiのコンテンツを連動させるには、両方にログインした上で、http://www.facebook.com/feed/export/mixi/にアクセスしてください。

 次回は、写真や動画などを連動させる方法をご紹介します。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次