最大のSEO対策は続けること

この記事は、作成日から13年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

 私は、紅白歌合戦だけは絶対に観るようにしています。やはり年末の一つの区切りを感じます。いろいろ言われていますが、なんだかんだその年を代表する歌手が出場するわけですし、見ごたえがあるの確かです。その紅白歌合戦の司会や出場歌手を事前から予想しているサイトがあります。

紅白歌合戦完全マニュアル

 このホームページをぜひご覧ください。1997年に開設しておられます。しかも、私の記憶の範囲ではそのころのレイアウトと何も変わらず、古くからインターネットをやっている人は懐かしさを感じませんか?「Sorry, Japanese Only」、カウンタ…私もよく使いました。ですが、中身は常に新鮮です。新しく出てきた歌手のことも良く調べておられますし、これだけ長くこまめに更新し続けておられることに、感銘を受けます。

 実は「紅白歌合戦」でGoogle検索するとNHK公式、Wikipediaに続いて3番目に登場します。巷ではSEO対策で、やれこうしろ、ああしろといいますし、私も少し記事で書かせていただいています。ですが、一番重要なのは、「続けること」これに尽きるのではないでしょうか?もちろん即効性はないかもしれませんが、続けることがなによりの効果ではないかと改めて教えてもらえるサイトです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次