冨山陽平のブログ “思いきり やりぬく”

ITの適正活用,ウェブサイト,ITの適正活用、組織風土改革、従業員満足度調査、これあらた、久留真家、冨山陽平

冨山陽平のブログ 思いきりやりぬく

最大のSEO対策は続けること

2010/11/16 (火)

 私は、紅白歌合戦だけは絶対に観るようにしています。やはり年末の一つの区切りを感じます。いろいろ言われていますが、なんだかんだその年を代表する歌手が出場するわけですし、見ごたえがあるの確かです。その紅白歌合戦の司会や出場歌手を事前から予想しているサイトがあります。

紅白歌合戦完全マニュアル

 このホームページをぜひご覧ください。1997年に開設しておられます。しかも、私の記憶の範囲ではそのころのレイアウトと何も変わらず、古くからインターネットをやっている人は懐かしさを感じませんか?「Sorry, Japanese Only」、カウンタ…私もよく使いました。ですが、中身は常に新鮮です。新しく出てきた歌手のことも良く調べておられますし、これだけ長くこまめに更新し続けておられることに、感銘を受けます。

 実は「紅白歌合戦」でGoogle検索するとNHK公式、Wikipediaに続いて3番目に登場します。巷ではSEO対策で、やれこうしろ、ああしろといいますし、私も少し記事で書かせていただいています。ですが、一番重要なのは、「続けること」これに尽きるのではないでしょうか?もちろん即効性はないかもしれませんが、続けることがなによりの効果ではないかと改めて教えてもらえるサイトです。

カテゴリー: ITの適正活用

キーワード:

コメントとトラックバック: なし

トラックバック先:

コメントを残す