ベビー服をみていて思うこと

この記事は、作成日から13年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

 子どもが産まれると、お祝いやらなんやらで、両親・友人・会社の同僚などから、ベビー服をお祝いでいただきます。本当にありがたいです。いただいておいて、論評するのもなんなのですが、ここは失礼を承知で書かせていただきたいと思います。

 今まで、着せてみてダントツによかったベビー服は。。。

コムサイズムのベビー服(アヒルVer.)

↑お昼寝中の我が息子特別出演↑

生地がしっかりしているのは言うまでもないのですが、着せやすいし、脱がせやすい。これは結構重要なポイントです。実は違うバーションを購入したのですが、3,000円台でした。ちなみに、ペアのよだれかけも各バージョンに別売りという形で販売されています。バージョンは、アヒル、パンダなどの動物モノとりんご、メロン、いちごなどの果物シリーズがあったような気がします。買ったのはりんごです。よだれかけも一緒に。

 いずれにしても、ベビー服で気を付けているのは、着せやすいことと脱がせやすいことです。もちろん、親の利便性の面もありますが、安全性も考えてそう思います。たとえば、

やけど!

これは心配です。極力注意は払っていますが、何が起きるかわかりません。いただき物の中には、脱がせにくいなぁと思うものも正直ありまして、そういったものは、なかなか着せたいとは思わないです。子供の安全を考えてしまうと、ちょっと着せにくいですね。

 デザインも大切ですが、やはり安全性。特に赤ちゃんですから、そこは忘れないようにしたいと思っています。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • パパママブログ更新: ベビー服をみていて思うこと –  子どもが産まれると、お祝いやらなんやらで、両親・友人・会社の同僚などから、ベビー服をお祝いでいただきます。本当にありがたいです。いただいておいて、論評するのもなんなのですがここ… http://bit.ly/asgrEH

コメントする

目次