冨山陽平のブログ “思いきり やりぬく”

雑記,ITの適正活用、組織風土改革、従業員満足度調査、これあらた、久留真家、冨山陽平

冨山陽平のブログ 思いきりやりぬく

会社案内がまもなく仕上がります

2010/03/03 (水)

 弊社も設立して1年になりますが、いよいよ会社案内をつくろうと考えています。この1年幸いにもお客さまに恵まれ、自分ができることは精一杯ご支援させていただきましたが、ではそれを一言でいうと!と言われると長い説明になってしまうというのと、アレもお客さまに役立てるのでは?コレも役立てるのでは?となかなかまとまらないというのもありました。

 大阪にいる弊社を応援してくださっている方に、「そろそろ会社案内を作ったらどうか?会社案内がないと宣伝してあげにくいよ」。と言ってくだっさったのもキッカケで、ようやく腹をくくってつくる気になりました。「自分がこれあらたのお客さんならこんな会社案内がほしい」という軸で考えて作りました。イザつくってみると、フッと腹に落ちる言葉がでてきて、なかなかいい会社案内になるのではないかなぁと想像しています。デザインをいま仕上げてもらっている最中ですが、自分の思いと支援のそれなりの具体性はA3を2枚に折っただけのパンフレットにまとめられたかなと感じています。

 いまから出来上がりが楽しみです。

カテゴリー: 雑記

コメントとトラックバック: なし

トラックバック先:

コメントを残す