冨山陽平のブログ “思いきり やりぬく”

雑記,ITの適正活用、組織風土改革、従業員満足度調査、これあらた、久留真家、冨山陽平

冨山陽平のブログ 思いきりやりぬく

新年のご挨拶

2010/01/01 (金)

 明けまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 昨年を振り返ってみますと、設立1年目ということもあり、肉体的にも精神的にも例年にはなく疲れたように感じています。一方、今までにはないくらい充実感のある一年を過ごせたと感じています。また、幸いにも、このような大不況の最中にも関わらず、数社のお客さまから弊社のIT経営コンサルティングサービスのご依頼をいただき、心から感謝しております。弊社の場合、分社で独立したわけでもなく、特定のお客さまが当初からいらしたわけでもありませんので、一年目は「顧客がゼロ」という状況も覚悟しておりました。このようにご愛顧賜れたこと、御礼申し上げます。

 もちろん、この状況に甘んじるつもりはございません。より多くのお客さまとお付き合いをさせていただかなければ、弊社も勝ち残ることはできません。この不況の要因のひとつには、中小企業・小規模企業が、ITを使いこなせていない、もしくは身の丈にあっていないITに振り回されていることがあると考えています。本年度は、より多くのお客さまに、ITの旨みを知っていただき、人がITを使いこなせれば、業績向上につながる何かが変わることを感じていただきたいと考えています。

 簡単ではございますが、新年のご挨拶とさせていただきます。本年もよろしくお願いいたします。

株式会社これあらた 代表取締役 冨山陽平

カテゴリー: 雑記

コメントとトラックバック: なし

トラックバック先:

コメントを残す