バナナペーパーの名刺

この記事は、作成日から14年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

 起業して最初に作った名刺は、名刺のデザインをしてくださった方に印刷までお任せでした。「紙はなんでもいいや」という気分だったのですが、今回携帯電話の番号が変わったこともあって、紙もチョイスしてみようかなと思いました。今まで使っていた名刺は、紙質が高級で真っ白なのですが、なんというか個性がなくて好きにはなれませんでした。

 そこで、なにか個性的な(でも、個性的すぎない)紙はないかと検索していて見つけたのが、アルファスさんの名刺。要するに、エコ素材の名刺なのですが、一般的にエコ素材の名刺は、手間暇かかっている分、素材はやさしくても、財布には手厳しいことが多いのですが、比較的安価で手が出そうな価格でしたので、まずはバナナペーパーで注文しました。Web上の見本がすごく丁寧で選びやすかったです。とはいうものの、当然サンプルも合わせて注文。

クリックで拡大

クリックで拡大

風合いも和紙のようで、結構気に入っています。次は愛媛の木の紙にしてみようかなと思っています。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次