超激辛の塩鮭

この記事は、作成日から14年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

 かなり塩っ辛い食べ物が大好きです。夏は汗をかくと、自然と塩に手が伸びて、ペロペロなめているくらい大好きです。ゆで卵にも「これでもか!」というくらいたっぷりと塩をかけます。60半ばの母もずっと似たような生活をしていますが、いまだかつて内科では入院もしたことないし、血圧も正常ですから、少なくとも、私の血統には、塩辛い食べ物は体によいのではないかくらいに思っています。  そんなわけで、塩鮭は大好物なのですが、最近デパートやスーパーで売っている塩鮭は焼いても塩で鮭の周りが真っ白になるなんてことはありませんし、まったく塩っ気がなくて馴染みません。そこで、通販に頼ります。  間宮塩蔵さんで売っている超激辛塩鮭は、垂涎ものです。しかも、ただ辛いだけではなく、鮭自体もおいしいので、かなりお勧めの代物ですよ。焼きあがりは、「鮭の塩釜焼きだろ!」と突っ込みたくなるくらい、真っ白です。  一度お試しください。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次