感銘を受けた言葉

この記事は、作成日から15年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

アシュリー・ヘギさんという方をご存じでしょうか?プロジェリアという難病を抱えた方で、日本ではかなり有名な方ですよね。残念なことに4月21日にお亡くなりになったそうです。

私は、5月2日のフジテレビのサイエンスミステリーという番組内で知ったのですが、もちろん彼女の生き方、考え方にも感銘を受けましたが、それ以上に感銘を受けたものがあります。彼女とともに難病を抱えながら前向きに生きていたジョン・タケットさんの言葉:

「人生はどう生きるかかが大切だ。長さは重要ではない。」

しかも、実に言葉に重みがありました。心から尊敬しています。

アシュリーが教えてくれたこと

新品価格¥1,365から
(2010/6/27 12:00時点)

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次