冨山陽平のブログ “思いきり やりぬく”

雑記,ITの適正活用、組織風土改革、従業員満足度調査、これあらた、久留真家、冨山陽平

冨山陽平のブログ 思いきりやりぬく
  • 05
    Apr
    2009
    2009/04/05 (日)
  • ご挨拶

初めまして。これあらたの冨山と申します。このたびは、ブログにお越しくださいましてありがとうございます。初めての記事ですので、まずはご挨拶をさせていただきたいと思います。

株式会社これあらたは、2009年2月17日にを設立し、準備期間を経て、2009年4月1日より営業を開始いたしました。ICT(IT)コンサルティングを主として事業を進めてまいります。私は、前職、株式会社スコラ・コンサルトでは、組織風土改革のコンサルティングをしておりました。また、今までさまざまな企業と接する中で、「お客さまのセキュリティ意識に対応できているか不安」「システム運用コストに無駄を感じるが、減らせるかどうか判断がつかない」「システム担当者がシステムに振り回されている」「社員が使いにくさに苛立ちを感じている」など、どう対処してよいかわからないでいる企業が少なくないという現実を目の当たりにしてきました。

そこで弊社では、(モノとしての)完成度の高いシステムではなく、『(ヒトが)使いこなせるシステム』にこだわって支援してまいります。『使いこなせるシステム』とは、顧客が重視する安全性・迅速性、経営が重視するコスト・情報流通度、社員が重視する利便性・安定性、というそれぞれの視点を十分に考慮した中から生まれる最適解です。相反する視点から目を背ければ、必ずほころびが生じます。

弊社は、その時代・その組織・その人材における最適解を見いだすパートナーでありたいと考えております。 まだまだ未熟者ではございますが、多くの皆様のお役に立てるよう、誠心誠意努力する所存です。よろしくお願いいたします。

  • 2009/04/05 (日)

コメントを残す